経営参加型チーム作りコンサルティング

「毎日毎日、忙しい」

売上が厳しいのに、社内に緊張感が足りない」

「会議を開いても、社員から何も意見が出てこない」

なんとか社員を育てたいが、どこから手をつけていいのか

 

これらは、社長がトップダウン型経営で、強力に社員を引っ張ってきたという会社が抱えがちなお悩みです。

 

「そろそろ社員に仕事を任せたい」「もっと自分の意見を言ってほしい」という社長の願いは、残念ながら社員には通じにくく、社員はやらされ感を感じがちです。風通しの悪い社内風土の会社では、小さなほころびが表面化しにくく、取り返しのつかない大きな問題になってしまいます。

 

御社が「そろそろ、次のステップに進みたい。今までの事業を大切にしつつ、新しい事業にもチャレンジしたい。そのために、もっと社員の力を引き出したい。」とお考えなのであれば……。

 

今こそ、会社を「社長が先頭に立つトップダウン型組織」から「社員一人ひとりが自立しているチームマネジメント型組織」に作り変える時期かもしれません。

 

 

「チームマネジメントで社員が輝く会社を作る12ヶ月プラン」は、風通しの良い社内風土を実現し、社員一人ひとりが活躍できる組織(チーム)を作り上げるためのコンサルティングプランです。

 

基本的には、月2回、御社に訪問させていただきます。
社長さんのお話を伺った上で、御社の問題解決にとって最適と思われるプランをご提案させていただきます。

 

<基本プラン>

 

<個別メニューのご案内>

 

<年間モデルプラン>

御社のスケジュールに合わせて、訪問日程等は調整させていただきます。
また、繁忙月等に関しては、前後の月度に日程を振り替える等、対応させていただきます。
他、サポートといたしまして、メールによる相談は随時伺っております。

 

 

お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

保存保存