お客様の声

 

お客様からコンサルティングのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

*********************************

 

委託給食事業会社 代表取締役社長 A様

 

先代の社長より経営を引き継いで8年が経った頃、本当の意味で自分の色を出した経営をしたくなりました。その為に理念の浸透、共通の価値観で一丸体制の経営を目指している時に上杉さんと出逢いました。

 

弊社は企業の食堂にパート社員を配置しており、スタッフの多くは社内にいないため、接する機会が少なく、経営理念や仕事に対する考え方、主体性を発揮して仕事をすることの大切さ等を伝えるのが難しいのが悩みでした。

 

まずは、各現場のパートリーダーさんに集まってもらい、リーダー研修を実施しました。同じ立場のパートさん同士、回数を重ねる度に何かに気づき、また気づいたことをすぐに現場に持ち帰って実践してくれるという嬉しい成果が得られました。本社の管理部門の管理者を対象にした研修も同時に行い、ベクトル合わせをしました。

 

そして研修を終えたメンバーを中心にして、自社の経営理念に基づいたクレドをみんなで考えて作成するコンサルをお願いしました。現在、そのクレドと理念を共有して仕事をする基礎ができております。

 

その結果、社員が責任感を持ち自ら考えて行動する雰囲気が社内に広がり、現在では私が逐一指示、アドバイスする必要がなくなりました。私が会社の未来や夢について、考えて計画する時間を作ることが可能になり、先々の自社のビジョンを語れるようになってきております。

 

上杉さんのコンサルを受けて変化した社員達により、社長の私が変化させてもらった事に感謝しております。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

保存保存

保存保存

保存保存